こちらyuzの自転車小屋

自転車とかdiyとかネコとか

ジテツウライド パナチタンMTB

通勤を遊ぼう! パナチタンMTB

百万都市のヘソを横切れ


こんにちはyuzです。
北部九州の秋雨前線はようやく一段落しました。天気予報から傘のマークは姿を消して、待望のお日様マークが並んでいます。
長々とジテツウから遠ざかっていましたが、本日久しぶりに楽しい通勤ができました。
相棒はスリック仕様の軟派MTBことパナチタン改です。

出社


f:id:yuz15:20190913180210j:plain
いつでもイケるぜ

トラック運転手yuzの朝は不定期ですが、おおむね一般の皆さんよりは早いです。
本日は6時に家を出ます。これはかなり遅い方です。


f:id:yuz15:20190913173545j:plain

メッセンジャーバッグに空気入れと着替え、タオル、財布、電話を入れて準備は万端です。
会社まで13km。途中コンビニに寄り道して、だいたい45分のライドです。水はいりません。
さぁ出発します。


f:id:yuz15:20190913173749j:plain

着きました。
道中で写真でも撮ろうかと思いましたが、やはり出勤時はそんな気分にもなれませんね。
所要時間は44分でした。およそ一月ぶりのジテツウでしたが、ペースは落ちてないようです。意外だ。

退社


待ちに待った退社です。
今日は15時に終わりました。トラック稼業の数少ない美点の一つが「やり切り」の早アガりですね。
行きは最短距離を走りますが、帰りは気の向くままフラフラと走ります。
ポタリングというより徘徊です。


f:id:yuz15:20190913173934j:plain
お城とパナチタン


f:id:yuz15:20190913174200j:plain
ペンネ人間とパナチタン


f:id:yuz15:20190913174414j:plain
ヤギとパナチタン


f:id:yuz15:20190913174500j:plain
パナチタン・デ・ポゴ


f:id:yuz15:20190913180600j:plain
帰ってきたパナチタン

サイコン嫌いのyuzです。何km走ったのかは分かりませんが、時間にして1時間弱のライドになりました。

あぁやっぱりこれですよ、これ!
自転車って本当に楽しいもんだなぁ。
天気さえ良ければジテツウしない理由はどこにもありません。
この天気が続けばここ1ヶ月で増えた体重も程なく戻ってくれると淡く期待しています。


f:id:yuz15:20190912203036j:plain
おい明日も晴れだってよ

そうですか!
もっとたっぷり寄り道してやろう、グヘヘ。

パナチタンは近く大幅な仕様変更を予定しています。現状でも充分に楽しめる一台ですが、目論見が上手くいけば今とは全く性格の違う自転車になるはずです。
まぁそんな事はいいや。
明日はどこ走ろうかな。


f:id:yuz15:20190912191859j:plain
明日も頼むよ


最後まで読んでいただいたかた、ありがとうございました。
また今後ともおつきあいください。

それではみなさんよき自転車ライフを!