こちらyuzの自転車小屋

自転車とかdiyとかネコとか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

yuzのMTB紹介 其の二 ragley / blue pig

これもyuzの愛車だ 蒼き鋼のブタ野郎 こんにちはyuzです。 前回記事に引き続きお届けします。愛車紹介の第2弾はこちらをご覧いただきましょう。 ragley / blue pig 2016 その者蒼き衣をまといて…英国のragleyというブランドのMTBです。知名度ひっく~い低い…

yuzのMTB紹介 其の一 Panasonic / pos titanium改

これがyuzの愛車だ 抜き身の鈍い光 こんにちはyuzです。 今回の記事では、自転車ブログらしく愛車紹介など一席ぶってみようと思います。 自転車に興味のない人には、とんとつまんない記事になるかもしれません。 いやきっとなります。 あらかじめご了承くだ…

自転車小屋DIY 其の二十一 工事総括

DIYだよ自転車小屋 去りし日々を振り返る こんにちはyuzです。 自分一人ではできなかった自転車小屋シリーズ其の21をお届けします。 前回記事で全ての工事が終わり、実際の運用が開始されました。 令和元年5月吉日今回の記事では総括(そんなムズかしいもんで…

自転車小屋DIY 其の二十 残工事・内装・搬入

DIYだよ自転車小屋 千秋楽 こんにちはyuzです。 自分でやったぞ!自転車小屋シリーズその20 です。 前回までに外観を九分九厘やりおえました。 今回の記事では宿題として残っていたドアの小改良と内装の仕上げ、機材等の搬入風景をお届けします。 少し長い記…

自転車小屋DIY 其の十九 外壁工事

DIYだよ自転車小屋 汝の隣人を愛せよ こんにちはyuzです。 自分でも できるもんだよ自転車小屋シリーズ其の19です。 前回の記事では窓とドアの取り付けを終えました。 今回は残された最後の外壁をはじめとする外装工事の様子をお届けします。 どうぞおつきあ…

自転車小屋DIY 其の十八 窓とドア

DIYだよ自転車小屋 風の通り道 こんにちはyuzです。 いやぁ自分でもできますよ自転車小屋シリーズ其の18をお送りします。 今回は窓とドア本体を作成して取り付けていく予定です。 美的感覚に著しく欠けるyuzですが、はたして上手くいくでしょうか。 裏窓 ヒ…

自転車小屋DIY 其の十七 内装

DIYだよ自転車小屋 地上へ帰還す こんにちはyuzです。 へへへ自分でやってるんですよ自転車小屋シリーズ其の17です。前回記事で屋根がほぼ仕上がりました。今回は久しぶりに地に足を着けて内装工事をします。 どうぞおつきあいください。 イチロク 快傑ゾロ…

自転車小屋DIY 其の十六 屋根を葺く

DIYだよ自転車小屋 巴里より愛を込めて こんにちはyuzです。 自分でできそう自転車小屋シリーズ其の十六をお届けいたします。 前回記事で野地板と防水シートを貼りました。その上に本チャンの屋根材を葺いていきましょう。 長い長い記事になります。 最後ま…

自転車小屋DIY 其の十五 屋根下地

DIYだよ自転車小屋 フール・オン・ザ・ルーフ こんにちはyuzです。 できるぞ! 私にもできる自転車小屋シリーズ其の15をお送りします。 前回記事までに屋根下地を貼る準備が整いました。 いよいよ小屋に屋根が取り付けられるのです。 いざ ちなみに今から貼…

自転車小屋DIY 其の十四 横桟と鼻隠し

DIYだよ自転車小屋 縦の材はあなた 横の材はわたし こんにちはyuzです。 自分でできる!自転車小屋シリーズ其の十四です。 今回は横桟と鼻隠しの取り付けをご紹介します。 つかいまわしの画像この垂木の間に木材を入れていくということです。 未熟者、今もっ…

自転車小屋DIY 其の十三 外壁材取り付け

DIYだよ自転車小屋 木の甲冑を身に纏え こんにちはyuzです。 自分でもつくれるよ!自転車小屋シリーズ其の十三です。前回の記事では外壁材の下ごしらえを(愚痴りながら)ご紹介しました。 今回はその外壁材を実際に取り付けていきます。 こんな感じがいいねい…